映画配給会社東風

TOFOO VIRTUAL CINEMA

TOFOO VIRTUAL CINEMA とは

東風の配給作品を集めたオンラインシアターです。
いつでもお好きな時間に購入・鑑賞いただけます。ダウンロードはできません。レンタル料金は作品により異なります。鑑賞期限は、レンタル購入後72時間以内です。その間は、いつでも何度でもご覧いただけます。鑑賞は、個人、家庭内に限ります。上映会、研修会等には使用できません。(上映会等の開催については東風までお問合せください。)

視聴方法について

  • 1.各作品の「本編を観る」ボタンを押すと、動画共有サイトVimeoのアカウント登録の画面が出ます。すでにアカウントをお持ちの方はそのままログインしてください。初めての方は、Eメールアドレスまたはグーグルアカウントで登録することができます。Eメールアドレスで登録する場合は、お名前・メールアドレス・任意のパスワードを記入して、登録ボタンを押してください。
  • 2.登録・ログイン後、「お支払い情報を入力」というウィンドウが開きますので、支払方法・国名を選択・入力してください。必要情報を入力し、「¥●●でレンタル」ボタンを押すと、すぐに再生が可能になります。
  • ※Vimeoは現在、クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)、PayPalに対応しており、日本円でお支払できます。
  • ※Vimeoからのメールを確実に受信できるように「@vimeo.com」と「@email.vimeo.com」をドメイン登録することを推奨します。
  • ※「TOFOO VIRTUAL CINEMA」では、登録無料の「Basicプラン」で映画を観ることができます。Vimeoのアカウントには、「Basicプラン」の他に、Plus・Pro・Business・Premiumの4つの有料プランがありますが、「TOFOO VIRTUAL CINEMA」で映画を観るために有料プランに加入する必要はありません。

よくある質問

Q

動画の再生が可能なブラウザを教えてください。

動画共有サイトVimeoが対応している以下のブラウザで再生可能です。
・Chrome ・Firefox ・Internet Explorer ・Microsoft Edge ・Safari
Q

コンピュータ以外に鑑賞可能なデバイスはありますか?

コンピュータ以外に、お使いのTVなどでの鑑賞も可能です。詳しくはVimeoサイト「Vimeoオンデマンド動画の鑑賞」をご確認ください。
Q

映像が途中で止まってしまうのですが、どうしたら良いですか?

お使いのコンピュータまたはデバイスの環境によって、動画の再生に影響が出る場合があります。また、再生時の画質の設定によって、改善されることがあります。詳しくは、以下、Vimeoのヘルプセンターページをご参照ください。
Vimeoサイト「動画再生のトラブルシューティング
Vimeoサイト「再生時の画質とバッファの問題について
Q

コンピュータ以外に鑑賞可能なデバイスはありますか?

コンピュータ以外に、お使いのTVなどでの鑑賞も可能です。詳しくはVimeoサイト「Vimeoオンデマンド動画の鑑賞」をご確認ください。
Q

動画が再生できません。

Vimeoサイト「購入のトラブルシューティング」をご確認ください。それでも原因が不明な場合は、こちらからVimeoへ直接お問い合わせください。
なお、東風にお問い合わせをいただいても、応答対応に時間がかかることがありますので、あらかじめご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

作品リスト